Internet Explorer、ダメ絶対!

あなたが使用している Internet Explorer というブラウザはとても古いものです。
言ってしまえば、百害あって一利なしの老害です。
世界中で、多くのWEB制作者があなたの Internet Explorer のせいで苦悩しています。

どうか、最新のモダンブラウザ(EdgeやFirefox、Google Chrome)をお使いください。

Google Chromeをダウンロード
テーマを変更しました。

テーマを変更しました。

ブログ

WordPressのテーマを変更しました。今までCocoonを使ってきましたが、Cocoonを利用しているサイトがとてつもなく多く、PageSpeed Insightsもあまりいい点が出ない(ほとんどはサーバーのせい)ので、国産のカスタマイズ性の高い「yStandard」に変更しました。

yStandardにした理由

Cocoonを使っていてもあまり問題はなかったのですが、最近サーバーを変更したせいもあって少し不安定でした。なので、今後変更するときにいいテーマがないかな~と探していたら、国産でちょうどよさそうなものがあり、これにしました。

なぜ今?

yStandard 3は試してみてよさそうだったのですが、記事のサムネイルが16:9じゃなったり、今まで使ってきたウィジェットが使えなかったりと、いろいろ変更するには不都合なことがあり、変更を渋っていました。
ところが今日(5月10日)yStandardのホームページをのぞいてみたら、v4がリリースされていました。そのため、一度Local by flywheelでテストしてから導入しました。

そのほかの変更点

※テーマ変更以前も含みます。

  • ダウンロードプラグインをDownload MonitorからDownload Managerに
  • インフィード広告を追加
  • EWWW Image Optimizer Cloudを導入 / 購入

最後に一言。

こんな記事は寝る前に書くものじゃない。