Internet Explorer、ダメ絶対!

あなたが使用している Internet Explorer というブラウザはとても古いものです。
言ってしまえば、百害あって一利なしの老害です。
世界中で、多くのWEB制作者があなたの Internet Explorer のせいで苦悩しています。

どうか、最新のモダンブラウザ(EdgeやFirefox、Google Chrome)をお使いください。

Google Chromeをダウンロード
【比較】ニコニコプレミアムを一ヶ月体験してわかったこと

【比較】ニコニコプレミアムを一ヶ月体験してわかったこと

6月 27, 2019
ビデオ

プレミアム一ヶ月体験

現在、Paypalで登録すると、一ヶ月無料で使えます。
ニコニコプレミアムは、基本的に無料体験がないのでこの機会に試してみるといかがでしょうか。
↓特設ページ↓
【延長決定】プレミアム会員初月無料お試しキャンペーン実施中!

まず一言

ニコニコプレミアムよりも、Youtube Premiumの方が確実に 良いです。

ニコニコプレミアムになると

登録してわかったことは、ニコニコプレミアムはあまり意味がありません。
メリットといっても、視聴履歴の件数が増えるのとシークバーを好きに動かせるようになったことぐらいです。

問題点

そもそも、プレミアムの良いところとして画質の良さが書いてあったりしますが、
最近のアップデートで無料会員も割と画質をよく設定できるようになりました。
さらに、ほとんどの人気動画は、昔に投稿されたものや元の動画の解像度が低いものが多く、
画質が高く設定できません。

比較

ここで、ニコニコとYoutubeのプレミアムの差を比べてみましょう。

ニコニコYoutube
月額料金540円1180円
広告非表示非表示
画質最大4K最大8K
Upサイズ3GB128GB
無料期間1ヶ月3ヶ月
オフライン×
バックグラウンド
その他大百科編集YoutubeMusic
ブロマガYoutubeOriginals
コモンズJASRAC曲

この表や機能をみていくとわかりますが、無料でもYoutubeの方が有利です。
まぁ、Youtube Premiumは価格がニコニコプレミアムの2倍くらいあるので、手を出しにくいですが、
無料体験してみると、その素晴らしさがわかります。

あとがき

ニコニコ動画はもう動画やコメントの質が落ちてしまったため、今後どうなっていくのか期待しています。